か 髪

 

  また髪を切った

 

髪切るのは一大事で、去年の夏から冬にかけて人生こんなことあるんだなってショッキングなイベントがあって、それから一番似合う髪型がわかっていても敢えてそれにしなかった。

 

すごく好きだったひと(通称マイラブ)がボブが好きだったから、わたしが一番似合う髪型のボブにできなかった。わたしがひとを好きになったんだからそれがまず奇跡なんだけど。

 

いろいろに負けたくなくて、魅力的になることにさえ腰が引けて。

 

 

最悪の年末を越えて年明けに台湾に行くのをキッカケにロブにした。

 

今まで場所とかコーヒーとか瞬間瞬間で思い出して、実習先の場所的にも思い出さずには居られなかったんだけど、三月に完全に吹っ切れた瞬間が一瞬あって、その時にボブにした。そのとき褒めてくれて、わたし勝ったなと思って。

 

 

また先週も人生最短のボブにしたんだけど、それも褒めてくれたし。わたしが勝った。それで終わり。