お お金

 

 いつからだろう『お金をあげたい』が原動力になったのは、好きになるひとの条件の1つに入って来るようになったのは。

 

 

 実は最初にそう思ったのがいつかちゃんと覚えている。12歳だ。好きだったひとに『俺はお前のヒモになるけん』と言われたとき。ヒモという概念を知らなかった私に衝撃が走った。ああわたしはそっちの方に行けばいいんだと。しっかりしてるしその頃は勉強もできたし、わたしは将来彼より稼ぐから、わたし稼いでくるから家のこと最低限してくれたらいいと。好きだし家にいてくれるだけでいい。それ以上の幸せはいらないと。

 

 彼から何度となくヒモになりたいと言われ、卒アルに書かれ、嫁にするならお前だと言われ、わたしの好きなタイプはめちゃくちゃになった。(そんな彼は今年のバレンタインデーに結婚しました) 

 

 

 今はもうあれから12年も経ったし、しっかりしていることに疲れたからプライオリティじゃなくなったけど確かに私の中にある。『お金をあげたい』と。

 

  稼がなきゃ、しっかりしなきゃ、医療系に行かなきゃ、養われたくない、1人で充分に楽に行きていけるようにならなきゃ、なんなら養えるようになりたい、そして結婚に夢を見たことはないから今まで頑張って来られたんだと思う。(最近はやっとダブルインカムいいなって思えるようになりました)

 

 年に1度くらい親友に『この男にお金をあげたい2019春』と題したアルバムをLINEで送ったりもする。

 

 素敵な芸能人を見つけて込み上げてくるものの中にも『お金をあげたい』が入ってくる。

 

 

 まだアルバイトしかしたことないし、働き出しても次のステップのために2.3年だけ働く予定だけど、これからも生きる原動力は『お金をあげたい』。