え 映画

  最近またよく観てる映画について

 

 最初は私の生涯のメンターである人が観ておくべき映画をダビングしてくれた中学時代が始まりでいままでたくさんの時間を費やしてきた。高校時代〜浪人時代〜大学1年生は勉強するより映画を観ていた。1年で100本は観てた。

 

そのおかげで英語のリスニングは得意だしmemeを理解できるし外国人との共通の話題になるしいいことばかり。

 

大学生になってからはNetflixにも入って移動時間や昼休み寝る時も基本的に映画かドラマを観ている。だから好きな映画を聞かれても困る。母数が多すぎる。そして名作と呼ばれるものはあまり観ていない。

 

大学に入る前はラブコメ至上主義だった。

 

他にもたくさん言及したいラブコメ映画はたくさんあるけど今回はこれ。

 

泣きたいときの『My Best Friend's Wedding』

いままで何回観たことだろう。

わたしも映画の中のジュリア・ロバーツのようになる未来を想像したし、結婚が全てじゃないとも思ったし、ほんとに好きな人とは結ばれない運命を恨んだ、わたしもあんな風に結婚を約束してフラれるのやりたいって思ったりもした。ダーモットのマイケルはホットすぎるし。歌うゲイの親友出てくる典型的なラブコメだけどそうじゃない。それだけじゃない。

 

 

テーマ映画だし好きな映画をあげるなら

『My Best Friend's Wedding』

『The Royal Tenenbaums』

『Frances Ha』

『Back To The Future 2』

『Because I said so』

ハチミツとクローバー

『Midnight in Paris』

 

好きな映画館は中洲大洋

 

おすすめを聞いてくれて教えたら次会うときまでに観てくれてる人が好き。

 

マーベルが好きな人には気をつける。